ari's world

あるかどうかわからないけど、あるみたい。ありがとう。

一石三鳥かもしれないけど怪しいおっさん

3月ぐらいから Podcast が面白くてよく聞きます。ABC, BBC, CBS, New York Times, TIME, Washingtonpost なんかを iPod nano を入れて聞きまくっています。Science, Discovery, Nature なんかもお気に入り。ほとんどテレビを見ないためか重要なニュースソースにもなっています。しかもすべて無料。通勤やランニング途中は手放せないツールです。
もちろん、意味は全部わからないけど語学の練習をかねて。さらに、シャドウイングというらしく聞いた音をそのまましゃべるのがいい、とどこかで聞き、ここ二三ヶ月ぐらい通勤時ととランニング時に実践しています。シャドウイングしながらランニングって、すぐに喉が渇くし実のところかなりきついのです。ペースがゆっくりの LSD 練習でしか(私の体力では)厳しい。電車の中では「くちぱく」しています。
ランニング(LSD, 主に呼吸器系のトレーニング)や通勤時に、ニュース、語学の勉強もできて一石三鳥だと信じています。しかし、ふと気がつくとかなり怪しいおっさん。怪しいだけで効果があるのかも微妙。
何はともあれ iPod nano の 4GB だとすぐにいっぱいになってしまいます。気を抜くと iTunes に「同期がとれないけど、どうする?」っていわれてしまう。やっぱり iPod 60GB を買うのはもったいないし、重たいし、衝撃に不安。そのため聞いては消してを繰り返しています。
そんなあやしいおっさんからでした。