ari's world

あるかどうかわからないけど、あるみたい。ありがとう。

Entries from 2005-04-01 to 1 month

きのふのらんち

実家から五目寿司。うまかったー。

けふのおひる 580円

えびといかのチリソース(330kcal)、ご飯、おひたし、お味噌汁。 昨日の夜と朝、食べ過ぎたにもかかわらず、おおよそ700 から 800kcalぐらいかな。

ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち

ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち作者: ポールグレアム,Paul Graham,川合史朗出版社/メーカー: オーム社発売日: 2005/01/01メディア: 単行本購入: 109人 クリック: 4,884回この商品を含むブログ (582件) を見る自分は、ハッカーという称号でもな…

けふのおひる 1,000円

たまたまほかの部署の人と。とんかつ和幸で定食。体がぎとぎと。

けふのおひる まだ

おなか減ったなー。

雷、大雨、そして、きれいな夕日

近くにすごい雷がおち、空気が震えた。静かになったなーと思ったらきれいな夕日になっていた。

けふのおひる 280円

ご飯(小)、卵と野菜スープ、ひじき。

けふのおひる 880円

まったく別のところで対応に追われ、インド料理を先ほど食べてきました。 今日もいつ帰れるかなー。

視力が落ちやすい

今日の朝、明らかに視力が落ちています。ちょっとだけ疲れているのかな。

あさらん

run

朝早く起きて走るのは気持ちいい。おすすめです。

けふのおひる 490円。

会社近くの松屋で。

トレンドマイクロさんも……。

IT

http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=677 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050423-00000058-mai-soci 品質悪すぎ、インパクト大きすぎ。やれやれ。

まだ仕事(昨日の続き)

今日の大会、参加できなさそうだなぁ。残念。

けふのゆふげ 410円 ちゃんぽん。

セブンイレブンで冷凍食品のちゃんぽんを発見。水も入れずにアルミのなべを火にかける形式だった。それなりにうまかった。

夕方ごろ帰宅して

気がついたら寝ていました。今日は天気がよくて走りたかったなー。 今回の仕事は ストレージ(SAN)、OS やクラスタ、データベース、ネットワークと多岐にわたった。(アンチウイルス関係の影響もなく)計画通り無事に完了し、自分の中では満足。 ひとつは SAN …

今週末の予定

今日から日曜日の朝まで徹夜でお仕事、日曜日はハーフマラソン。自分の中ではなかなかハードかなぁと思う。 明日のハーフマラソンは参加できたらペースが上がってしまいそうなので、今日は朝に LSD で2時間半(26km)走った。

朝日

4時に起きて夜が白んでくるころから、ゆっくりゆっくりランニングした。空の色が紫や赤から青にかわった。今日も太陽が昇ってきた。敬虔な気持ちになる。 帰ってきてから あたたかいお風呂。よく冷えたペリエ。さいこー。

けふのおひる 310円

ご飯(小)、野菜スープ、もやしにぴりからで味をつけたもの。 腕時計の電池が切れたので、ヨドバシカメラに電池交換に出した。その帰りスターバックスでコーヒーを買う。ついでにニューヨークチーズケーキも買ってしまった……おいしかったけど、反省。

けふのおひる 400円

けんちん汁うどん(けんちん汁のお汁にうどんが入ったもの)。体が温まりました。 自宅工事のため休んだため、仕事がたまってるー。けど、今日も早く帰らなくちゃ。

シマンテックさん、しっかりしてよ

IT

シマンテック社ノートンアンチウイルスの期限が切れたので、インターネットセキュリティを買おうとした。ActiveX を使ったツールで PC の環境を調べるらしいがきちんと動作しない。さまざまな方法を試して、どうにか登録画面にこぎつけた。ソフトを買うのに…

けふのおひる

中華屋でちゃーはんと野菜スープ。

帰宅ランのメリット

run

今(3:15)、走って帰ってきました。終電に関係ないのがメリット?

けふのおひる 310円

体が膨れている気がしてます。 ごはん、おひたし、なめこ汁。 けふのしゃしん。ホノルル空港で必ず食べるもの、それはバーガーキング。 きのふのしゃしんもアップ、コナ空港。ただのテントじゃん。あっ、ちゃんとした屋根のあるところもありますので心肺扶養…

けふのおひる

朝、たくさん食べ過ぎたので「なし」です。

フリーセル

ふと、思い出して。昔、ある PC では 120から130連勝を超えたような記憶がある。手元のPCで70連勝のつもりが、ふたつオーバー。やっぱり飽きてしまう。

体重、増えてる

一時戻りつつあるかと思われる体重です。また太ってしまいました。これだけ食べてれば、という感じです。今週もお食事会、飲み会があってあまり走れません。いやー、参りました。

今週末のハーフマラソン

run

4月23日土曜日の夕方から翌日曜日の朝まで仕事です。24日は相模原の米軍基地でハーフマラソンにエントリしていますが、仕事でくたくただったら大会はキャンセルしてしまうかもしれません。 2005年5月15日(日)チャレンジ皇居マラソンも参加が微妙です……。 …

今年の目標レース

run

今年はトライアスロンではなく11月のフルマラソンを主体に考えておりました。しかし、あっさり10月のアイアンマンを目標にするため計画を変更です。まずはバイクとスイムの練習を再開しなくちゃ……。 ちょっとばたばたしているんだけどなぁー。仕事どーしよ。

けふのおひる

自宅でバゲット(フランスパン)とサラダとスープ。 ちなみに昨日のおひるは自宅でうどん、昨日の夕飯は実家でシチューとお肉でした。 工事が水曜日まで延期になりました。ぽかぽか陽気で走ってこようかなぁと。

2005年10月15日 ハワイ島コナ!!

2005 Ironman Triathlon World Championship に参加できることが決定しました! やっほー!運がいい!つい、踊ってしまいました。2005年10月15日、ハワイ島コナでお会いしましょう!写真はアイアンマン・ハワイのフィニッシュ。