ari's world

あるかどうかわからないけど、あるみたい。ありがとう。

Entries from 2005-09-01 to 1 month

東京奇譚集

たくさん書きたいことがあるけどほんのちょっとだけ。読んでからしばらくたっているのにもかかわらず抽象的でごめんなさい。東京奇譚集作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/09/15メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 95回この商品を含むブロ…

けふのおひる

冷やし豚しゃぶ、ご飯、お味噌汁、ほうれん草のおひたし

けふのおひる

ここ数週間ぐらい食べたいなと思い続けていました。忙しかったり、食べ過ぎていたり。やっと念願がかなって天下一品!キムチ定食にしました。 1,000kcal を超えていますけれど、こぐさんの書いてあるとおり満足度が高いので OK !

けふのおひる

鮭を焼いたもの、ご飯、ほうれん草、ほうれん草のおひたし

今日は帰ろうかな。

というわけで、徹夜明け……。

クロールがきれいに泳げるようになる!

クロールがきれいに泳げるようになる!作者: 高橋雄介出版社/メーカー: 高橋書店発売日: 2003/06/01メディア: 単行本購入: 22人 クリック: 195回この商品を含むブログ (23件) を見るこの本はお勧めです。みんな泳ぎが早くなってしまうから内緒にしておきたい…

数学ハイパーテキストしりーず

いまさら、という方は多いかもしれないですけれども、私にとっては なかなか面白いし、改めて学んだことも多くありました。 http://shigihara.hp.infoseek.co.jp/math_index.htm 時間をかけてほかのシリーズを読んでみたい。 きっかけは Scheme 関連のページ…

けふのおひる

インド料理

数年ぶりのバイク・ライドでやばっ。

先日の日曜日は数年ぶりにバイク・ライド。きしきしと さびたような音がする MTB だったとはいえ、前半は無謀に飛ばしすぎたとはいえ、荒川河川敷を 90km 程度(メータ読み)を 3時間半もかかってしまった。つーことは 180km だったら 7 時間じゃ足らないで 8…

晴れランも楽しい

run

雨降りが多いらしいリサさんのブログにランニングについて書いてありました。 雨の中のランニングも気持ちいいですね。雨の中に飛び出すのは少しだけ勇気が要ります。しかし、走り出してしまうとだんだん楽しくなってきます。実は夏の暑いときに走るのも好き…

久しぶりに泳いだら気持ちよかった

昨日は 5,000m を 1時間半ぐらいもかけてゆっくり泳いだので気持ちよかった。次はせめて 7,000m 泳ごっと。 コースに人が詰まったり開けたりするので、ペースは一定ではないです。

けふのおひる

とりにくのそてー、ご飯、お味噌汁、ほうれん草のおひたし

プログラミングの心理学―または、ハイテクノロジーの人間学 25周年記念版

プログラミングの心理学―または、ハイテクノロジーの人間学 25周年記念版作者: ジェラルド・M.ワインバーグ,木村泉,久野靖,角田博保,白浜律雄出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2005/02メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 54回この商品を…

けふのおひる

煮込みハンバーグ(330kcal)、ごはん、お味噌汁、ほうれん草のおひたし。 最近、食べすぎだ……。

山登り そのいち

レポートを書こうと思ったけど、途中でタイムアップ。この週末は、父と妹*1三人で山登りを楽しんできました。2,000 メートル級で富士山の真西にあります。春分・秋分の朝日は富士山の山頂から見ることができるため、朝の天候状態は気になります。金曜日は実…

けふのおひる

ヘルシー酢豚、ご飯、お味噌汁、ひじき

山登り

父と一緒に山登り。

けふのおひる

カツどん。

けふのおひる

きのこオムレツとパン。おいしいパンだった。 けど、夕方ごろおなかを壊してしまった。このところ ゆるいときが多いです。

けふのおひる

仕事の関係でランチタイムに遅れてしまったため、ひとりでインド料理。キーマカレー、ナンとサラダ、チャイでした。

LIVE STRONG (Yellow Wristbands) と Yellow Ribbon

ハワイ島でのトライアスロン大会にいったときに Live Strong のリストバンドを知りました。前にも書いたとおり、ぐっときました。 もうひとつは Support Our Troops の文言とともに Yellow Ribbon のステッカーが張ってある車をよく見かけました。「against …

The Little Schemer (The MIT Press) やっと読了

仕事に戻る前に一行書評。 Scheme や Lisp の言語で特徴的な「再帰」を直感的に理解する本。最初は for / while ループ自体についても考えさせられたり、チューリングの計算可能性(で、いいんでしたっけ?)もあったりと渋い題材ながら楽しめた。次はどこにい…

けふのおひる

かれい(鰈)の西京焼き、ご飯、味噌汁、ほうれん草のおひたし。なかなかおいしかった。

けふのおひる

中華セット(麻婆豆腐、チャーハン、スープ)とほうれん草のおひたし。 なぜか疲労感が激しいです。不思議だ。

ペリエを 240kg 買いました

最初、コスコにいってペリエを 10 ケースほど買いました。配送料金は重さによるため、さらに 6 ケースほど追加してきりのいい重さにしました。 ひとケースあたり 15kg でしたので重さは 240kg! これでしばらくは大丈夫だなー。

心拍数

run

Polar 心拍計が使えるようになって愕然としています。 どうも安静時心拍数があがっています。数年前までは日中に仕事中でも心拍数が 40 を下回っていました。このコメントを書いているときは 46 から 52 程度とあがってきています。練習不足のためと、仕事の…

けふのおひる

から揚げ定食

けふのおひる

しょうが焼き定食