ari's world

あるかどうかわからないけど、あるみたい。ありがとう。

Entries from 2005-08-01 to 1 month

けふのおひる

あんかけちゃーはんとほうれん草のおひたし

アクセシビリティガイドライン

IT

ある方の日記で「三井住友銀行Webアクセシビリティガイドライン」を知りました。 契約者ではありませんけれども、一般ユーザの立場から「すばらしい」と思いました。http://www.smbc.co.jp/accessibility/guidelines/index.html

けふのおひる

朝ごはんとして「うどん」をたくさんゆですぎた。おなかがいっぱいで ご飯、味噌汁、ごぼうの煮物 (合計 290円)。

A surprising day at Ironman Korea

プロ・トライアスリートの Naomi Imaizumi さん。アイアンマン・コリアの優勝、おめでとう!! IRONMAN のトップストーリーを読んで燃えた! http://vnews.ironmanlive.com/vnews/topstories/1125248033去年、ハワイに遊びに行ったとき、同じ宿に泊まりました…

けふのおひる

牛肉とピーマンの細切り炒め、ご飯、お味噌汁、おくら

心拍計 Polar 復活

run

Polar S610i を3年ぐらい前から使用していた。胸に着けるトランスミッタの電池が切れ 本体のバンドが切れていたため、しばらく使用していなかった。先日、修理から帰ってきたため使用してみた。うーん、なかなかグッド。BODYLINK を含む TIMEX は日常品と考…

セコムします。

新宿から渋谷まで散歩していたらセコムがあって、軽くお話を聞いて見ました。現在すんでいるところは 残念ながら地域の治安は よくない。たむろしている若者もいる。いかにも「それ」な車やおじさんがいらっしゃる。 一階のため、泥棒もアクセスしやすそうだ…

けふのおひる

細切り牛肉とたけのこの炒め物、ご飯、お味噌汁、ほうれん草のおひたし

フィニッシュはくるのか?

今日は会社を休んでお勉強の準備を始めた。ほんの少しずつ。まったくフィニッシュは見えていないけど、やっていれば少しずつ見えてくるかな。アイアンマンのように。

けふのおひる

お昼は学校近くのイタリアンで。なかなかおいしかったー。 今は、新宿サザンクロスのスターバックスで宿題。

けふのおひる

社員食堂でタイ風グリーンカレー(たけのこ、えび、カリフラワー)。

エレベータ・ホールにて解脱?

エレベータホールにてエレベータが来るのを待ってました。ほかの部の部長が通りかかりました。突然…… (ある部長)「(本名で)ari さん、解脱*1しているように見えたよ」 (自分)「……!? (目が点)」 (ある部長)「白いシャツ着てね、立っていると……」 (自分)「あま…

けふのおひる

チキンと大根おろし、ご飯、お味噌汁、ほうれん草のおひたし

けふのおひる

豚肉を焼いたものを食べようとしたけれど、目の前で品切れに。あんかけ焼きそばにしました。

けふのおひるとお買い物

渋谷ロゴスキーでお食事。いままで使っていたアイスバッグ(氷嚢)が敗れてしまったため、渋谷アートスポーツに買いにいった。いままで使っていたサングラスのレンズも亀裂が走っていたので、サングラスも買い換えた。オークリー・ハーフジャケット。

まだ夏!

まだまだミンミンゼミ、がんばっていた! 実はミンミンゼミ好き。「夏!」って感じがしませんか?

まだまだ本調子じゃないけど

run

今日は 5'10"/km から 4'30"/km のややビルドアップ的なペース走で 28km 。最後は4分を切って周回したかったけど、だめだった。前後にジョギング 2km 弱ずつで計 32km 弱をすごーく気持ちよく走った。 ただ心拍数は思ったより上がらず 140前後。最後にやっと…

太陽と月とランニング

今日は 涼しくなってから走り出した。近くの公園の周回コース。走り出して しばらくすると太陽が沈んでいった。夕日が大きくなって、速度を増して落ちていった。暖かい太陽だった。 周回を重ねた。上空の深い紫のような青から西の薄い青、雲に反射した白とオ…

けふのおひる

天下一品 キムチ定食。久しぶりに食べたらおいしかった。定食なので 1,000kcal は超えているなー。でも、エネルギー対満足が高いからいいとするかー。

JR 錦糸町駅駅長殿

POV

(下書き) 日々、便利に鉄道を利用させていただいております。 JR 総武線 錦糸町駅のホームの両国側に喫煙できる場所がございます。きちんとマナーを守っている利用者がいる一方、喫煙場所以外でも喫煙されている方がいらっしゃいます。近くのベンチやホーム…

いろいろ意見や考えていることを

まとめたいのだけれども、もう少し時間がかかりそう。しっかりとした論旨でアウトプットしてディスカッションしたい。やりたいことの嵐の中でプライオリティから浮上させたい。 ま、少しずつかな。

大前研一氏 「産業突然死」の時代の人生論

http://nikkeibp.jp/sj2005/column/a/index.html

けふのおひる

冷やし豚しゃぶ定食(冷やし豚しゃぶ、ご飯、お味噌汁、ほうれん草のおひたし)

けふのおひる

八宝菜定食(八宝菜、ごはん、お味噌汁、ほうれん草のおひたし) 580円 お盆で車も少なそうなのと、おとといの豪雨でふくらはぎが冷えてしまったため 今日は久しぶりの自転車通勤。気持ちいい。

GTD (Getting Things Done)

http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050719202.html 本書が説く「GTD」を実践したところ、より少ないストレスでより多くのことがこなせるようになったという。 人気の度合いを読むと躊躇した。ただ本を読んでも害にはならないだろうし、なによ…

脱力と体軸とスポーツ

センター・体軸・正中線―自分の中の天才を呼びさます作者: 高岡英夫出版社/メーカー: ベースボールマガジン社発売日: 2005/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (14件) を見るゆる体操の方の著書。リラックスしたり、自然体であ…

雷の光と音

run

帰宅ラン、到着まで あと数キロで降り出した。ちょうど電車の経路から外れるところなので「まっ、いっか」と走り続けた。そのあと土砂降りと雷がんがん。雨は気にならないが、雷がすごいのでしばらく雨宿り(正しくは雷宿り?)した。 雷の形と音を静かに聴い…

けふのおひる

社員食堂でうなぎがあって悩んだのですけれど、夕飯はうなぎの予定なので「冷やしたんたんめん」。夕飯、楽しみ。

開発要求アライアンス

IT

ここ数日間、資料を読みまくったのが開発要求アライアンス(http://www.openthology.org/)だ。開発要求宣言(http://www.openthology.org/manifesto.htm)のこの一文は効いた。 情報システムに対する要求は、あらかじめ存在しているものではなく、ビジネス価値…

季節の変わり目

豪雨と雨の合間を縫って走ってきた。 あぶらぜみではなくて、つくつくほーし。 鈴虫の音。 季節は秋。少しずつ。 すこしさびしい。