ari's world

あるかどうかわからないけど、あるみたい。ありがとう。

Entries from 2005-05-01 to 1 month

パイナップルは缶詰よりも甘くておいしい

このところ毎日のようにパイナップルを食べてます。うまい。

インド料理が食べたくなる

海外旅行、と言ってもたかだか2週間とか10日間ですが、食べたくなるのは日本料理よりインド料理。去年の夏ごろはグレートインディアをひたすら食べたくなりました。今はルチが食べたい。

子供の声、夫婦の会話

ハワイでは子供の遊ぶ声が響いています。プールで遊んだり、芝生で遊んだり。朝早くから笑い声がとまりません。年をとった夫婦も手をつないで夕日を見ています。 日本では上の階のから怒鳴り声が響いてきます。「xxxちゃん(子供の名前)、だめよ」どたどたど…

おじさん、になりました。

今日5月30日10時(日本時間ね)に弟夫婦に子供が生まれました。帝王切開だったのですが、すごくうれしいニュースです。 おとこのこ、だそうです。

ひさしぶりのバイクで 102km

イージーライドで 102km ぐらいの距離。 行きは追い風でくだりで 65km 、上り坂でも 30km を超えている。帰りはくだりでも 30km も出せない。のぼりだと 20km が精一杯。練習していないこともあって結構きつい。折り返しで補給をしなかったので、途中で気持…

けふのおひる

お肉を焼いて、チリコンビーンのスープ。

きのふのゆふげ

ベトナム料理でワンタンとフランスパンにターキーをはさんだもの、バナナもち。 フランスパンにターキーとなます(大根とにんじんの細切りのすのもの)と香草がはさんである。世界の料理の幅広さを感じた。 バナナもちは、バナナの皮にもち米とチキンで蒸した…

久しぶりのランニング

run

体が重たい、べとべとの汗が出る。太陽もきれいだ。海の音が気持ちいい。最高のぜいたくだなー。 ランニングですれ違う人は、たいていスマイルか挨拶をしてくれる。ほんのすこしだけ幸せ。

まずは Costco でお買い物

まずはコスコ(日本ではコストコかな)のメンバーになりました。水、野菜、お肉などの料理材料と、ペリエやシリアル、ロール(トルティーヤで野菜やターキーを巻いたもの)を買いました。 シリアルやロールは超大好物。日本にいる間から中毒症状になるぐらい食べ…

コナ到着

すごく いいところです。おって写真とかアップできましたら。

憧れのハワイ航路?

みなさん、ありがとうございます。もうそろそろ成田空港に向かいます。現地14泊で帰りは6/11を予定しています。 コンドミニアムはコナリーフです。レンタカーも借りました。 インターネットアクセスもできる予定です。

あと、もうちょっと

ホヌのトライアスロン大会のため明日の夕方からハワイ島に出発です。 コンドミニアムも決まりました。 楽しみー

けふのおひる 810円

韓国料理屋でカルビクッパ。 ああぁー、体がだめっていっている。

けふのおひる 580 円

社員食堂で八宝菜定食 運動不足で体がパンパン

けふのおひる 780 円

移動中、時間がなかったけど座って食べたくてイタリアントマトでバスタ。 うーん、微妙

けふのおひる 0円

会社の若い衆たちと駅ビルのインド料理。なぜかおごってもらった。

けふのおひる

シリアルと牛乳 晴れてて気持ちいいねー。

けふのおひる 880 円

韓国料理 豚ブルコギ定食

けふのおひる 580円

チキンステーキ定食。食べすぎが続いているので、今日も走って帰ろっと。

けふのおひる 0 円

ミーティングで会社持ちの弁当

けふのおひる 580 円

松屋でデミグラハンバーグ。追記: 正しくは「でみたま」かな

勉強になりました

先日のコメント*1の続報。 *1:http://d.hatena.ne.jp/masanari/20050510#1115698315

けふのおひる 450円

カレーライス、普通のカレーを食べてみた。

美容院と餃子

美容院で髪の毛を切って、餃子を食べて帰りました。3cm ちょっとから 5cm ぐらいの長さだったので、美容師とふたりのあいだでは「ロンゲだねー」と話し合っていました。

30km レース

run

皇居を6周で30km のレースは手作りの雰囲気がいい感じ(もうひとつ 10周で 50km という選択肢もあり)。 ここ数日、異常気象といえるほど寒い日が続いていた上、雨という天気予報だったので冬用の長袖シャツとタイツを着用した。しかし、太陽と青空が出ていた…

五反田駅に父の写真を展示したので見に行った

地下鉄の都営三田線 五反田駅 A1-A2 出口の近くで、父が写真を展示したと聞いた。今月いっぱいだが、15日で写真を入れ替えるらしいので見に行った。 チョモランマ(エベレスト)やチベットやトルコの写真みたいだ。父は弟がお店をついでから 写真を撮るように…

けふのおひる 880円

あじ丼。魚のあじのどんぶり。甘くておいしかったー。

部屋片付けの被害

今日の朝、ウィンドブレーカを見つけられなかった。 上着もなく半そでで残業ご飯を食べに出たら、寒かった。電車のあるうちに帰ろっと。

けふのおひる 880 円

会社近くのインド料理にてキーマカレー、ナン、サラダ、チャイ ちょっと秋葉原に足を伸ばしてきました。

けふのおひる 580 円

ハンバーグ370kcal、ご飯、お味噌汁 ゆったりしたい