ari's world

あるかどうかわからないけど、あるみたい。ありがとう。

Entries from 2005-01-01 to 1 month

板橋三大カレー店のシナモンにいってきました。

板橋三大カレー店なるものがあるとは知りませんでした。 http://www.age.jp/~ousaru/eth/index.html 早速、食べに行きたいと思っています。というわけでシナモンにいってきました。 いただいたのは、シナモンセット(えびカレーとサフランライスをチョイス) 1…

ランニング大会での仮装

run

フロストバイトでは、さまざまな仮装している人がいました、アフロ、鬼、さまざまです。 ゴレンジャーも5人いました。ピンクレンジャーは早かったようです。 びっくりしたのは、たぶん格闘ゲームの女性キャラだと思うのですが、中国系ワンピースのミニスカー…

実は

今日は強い寒気と頭痛がしていたため会社を休んで自宅でのんびり睡眠&読書してました。

ariさんの恋愛成績表

http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=050131-2-49576 女性の友達のほうが多くないですか?女性のほうが相性が良さそうです (女性の友達のほうが多いかはよくわからないです。スペシャルな相手(彼女や妻になる人)以外は、男女関係なくお友達というの…

FROSTBITE half marathon

run

朝から横田基地で開催されるフロストバイトのハーフマラソンに参加してきました。 フロストバイト (凍傷) の名前の通り、とても寒い大会です。 今日はほんの少しだけ寒さが弱い感じもなきにしもあらずで、うれしかったです。若干風が強かったです。自分が走…

日記を書く自由

自分の気持ちを表現できる自由を享受できること。 ごくごくわずかな数ではあると思うけれども、世界に向けていること。 自分とつながっていることがわかること。そして、なんて幸せなんだろう、と思えること。

休日

ほっとした休日を送ることができること 近くの公園をゆっくりと走る (LSD ペース) 暖かいシャワー浴びる。 ミルでコーヒー豆をひいて、おいしいコーヒーを入れる。今日は Starbucks Kona 100%。ハワイ島 Kona の Starbucksで日本の半額ぐらいで購入したもの…

my note PC 小さいハードディスクだけの

IT

> 小型/シングルスピンドル機は、さらにその数が減っていく可能性もある。自分はハードディスクドライブとCD/DVDドライブなど二つのドライブを持つ2スピンドルのノートPCは好きではない。この傾向は残念だと感じている。自分なりにその理由を考えてみた。 CD…

my note PC 情報を守るための堅牢性

IT

本田雅一の「週刊モバイル通信」を読んで。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0127/mobile275.htm「情報を守るための堅牢性」は、私も重要だなと感じる。 学生時代に Gateway HandBook というノート PC を購入してから自分は仕事やプライベートでさ…

美容院と東京餃子楼

三軒茶屋の美容院でカット。この美容院は学生時代から通っている。 最近は、その後、東京餃子楼で焼き餃子、水餃子、もやし、ご飯を食べる。 今日も仕事帰りにいってきた。 お腹いっぱい。ここの餃子はおいしいよ。

iPod shuffle か MuVo N200。 MP3 プレーヤ

IT

MP3 プレーヤーとして iriver H120 (約160g) を使っています。ポケットに入れたままやバッグに投げ込んだまま 毎日のようにランニングして 1 年半程度になります。 iPod のコマーシャルで手に持ってダンスをしたら壊れる、という話をしている方を何人かから…

残業ご飯はMac

マクドナルドで残業ご飯。 割引チケットで130円

時間がたつのが早いなぁ。

走って帰ってきて、ご飯を食べたら、もうこんな時間。 お風呂に入ったら、もう寝る時間。 普通によい一日だったけど、時間がたつのは早いものだなぁ。 明日は小さい出張。

ラスト駅弁

間に合いそうになかったので友人にお願いして釜飯をいただきました。美味。

私は、タバコは暴力だ、と認識しています。

POV

タバコのにおいが一番つらいし、頭にきます。煙だけでも咳き込み、目が痛くなり、きつい状況になります。煙草を吸われている方の多くは「他人に危害を加えている」という自覚がないように感じます。 歩きタバコには身の危険すら感じ、激しい怒りを感じます。…

やっと mac にプリンタがつながった

IT

自宅では hp jetdirect EX Plus3 外付プリントサーバを使っています。 3 ports のプリントサーバでいくつかのプリンタが接続されています。 接続しようとしていたプリンタがふたつめのポートに接続されていたためか、うまく iBook から印刷ができなかったの…

駅弁 2nd

いかめし、どんなもん鯛、釜飯。 釜飯は、目の前で作っていて美味。おこげもおいしい。

雪ですね〜。

ビルドアップで 30km ぐらいでしょうか、近所の公園で気持ちよく走りました。 ひとり箱根駅伝のときは、奮発して 1,680 円の手袋を買いましたが、寒かったです。 百円均一で手袋を買ったところ、こっちのほうが暖かいじゃん。うーん。ひとり箱根駅伝はこちら…

club 58kg

絞ったときが 体重 58kg 台後半で体脂肪の重さは 4kg 程度だったと記憶してます。 今は体重が 62kg あります。3月に向けてまた絞ります。3kg ぐらいはあまり苦しまずに絞れると信じています。

駅弁、食べました!

結局、平日は早めに帰ることはできなかったけど、無事に「タラバガニ」と「ひっぱりだこ飯」をゲット。うまかった〜。 タラバガニも、ちゃんとしたおいしい「かに」だった。うーん、いい感じ。

the birthday eve

去年の今頃は、もっともっと勉強をする目標を立てた。この目標は残念ながら不十分であったといわざるを得ない。 この一年は仕事ばかりだったと思う。ただ満足でいく仕事ができたことはうれしく思う。 そのプロジェクトのひとつとして、個人情報保護を主とす…

ランニング

体がしっかり「乗っかって」感じで走ることができたこと。きれいに体が乗ると、とても気持ちいいんだ。しかも、楽に速く故障も少なくなるらしい。この感覚は水泳やスキーのときも同じ。

太陽のにおい

ぱりっと洗って天日で干したコットンの T シャツをきた。「太陽のにおい」がする。

同じ番号で世界各地から

IT

いっとくさんの日記より http://d.hatena.ne.jp/enthusiast/20050119FOMA 同士はやったことがないので不明ですが、、、FOMA チップを GSM 端末に入れるとそのまま海外でも使えます。実際にオーストラリアとアメリカでは実績あります。SIM ロック・フリー、ト…

明日こそ、駅弁

こぐさんの日記を読んでいるとたまらなく食べたくなる!明日は食べにいける時間に仕事を終わらせるぞ!っと意味もなく意気込んでみたりして。 http://info.keionet.com/shi_topics/ekiben/index.html

mac と win で両方でいいエンコード方法って

IT

iTunes 使ってみました。以前、Windows に iTunes を入れたことがありました。そのときは iTunes サービスが落ちてしまったことがあって使っていませんでした。そもそもサービスに登録するなんてあまり気に入りません。しかし、使ってみるとなかなか便利です…

mac 脳みそにしみ込むような。

IT

mac を普通の環境として使い始めています。確かに Dock と Expose など、使い勝手はいいですね。 ウインドウとアプリケーションのプロセスが一致しないことに戸惑っています。たとえば、ブラウザなどを立ち上げていてウインドウを閉じた場合、アプリケーショ…

読めないと思っていた「地震のあとで」を読めたこと。

村上春樹さん「地震のあとで」朝日新聞

今日、たまたま朝日新聞のに掲載されていた「地震のあとで」を読むことができた。 内容は「神戸出身でそのニュースを見たときに強いショックを受けた。痛ましい情景もさることながら、彼自身の中にある大切な源(みなもと)のようなものが揺さぶられた。町と…

帰宅ラン

夕飯はシリアルかなぁ。もうちょっと読書したり、自分の時間が持てる時間に帰れるようにしなくちゃ……。