ari's world

あるかどうかわからないけど、あるみたい。ありがとう。

Entries from 2005-07-01 to 1 month

いつもながらの葛藤

昔からの友人たちと話したり遊ぶのは心躍るとても楽しい出来事。ただ、そのうちのひとりは喫煙はランニングするのと同様であり、趣味のひとつで誰にも迷惑をかけていない、と主張してはばからない。ランナーは二酸化炭素を多めにはいているから彼にとって見…

マトリックスは面白い The Matrix is ultimate!

マトリックス・アルティメット・コレクション 〈10枚組〉 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2004/12/17メディア: DVD クリック: 100回この商品を含むブログ (36件) を見るこのマトリックス・アルティメット・コレクションがアマゾンで…

Costco にいってきました。

今までハワイ島のコスコにしかいったことがなかったのですけれど、メンバーカードも作成あるので日本のコストコにいってきました。場所は多摩境、橋本のひとつ手前で、東京の北から東へと遠いです。車は所持していないので、カートを引っ張りながら電車に乗…

久しぶりの Mac はきれいだった

IT

自宅のリビング(っていうほどのものではないけど、テレビがあるところ)に iBook を戻した。今まで録画する装置が Mac OS に対応していなかったら、ツールドフランスを録画するためにThinkPad をリビングに持ってきたからだ。久しぶりに Mac の画面みた印象は…

けふのおひる

ご飯、クラムチャウダー、ほうれん草のおひたし。 ここ数日、おなかの調子が悪い。

けふのおひる

ゆーりんちゃん(から揚げみたいなの?)、ご飯、味噌汁、ほうれん草のおひたし

夕日がきれい!

けふのおひる

仕事が長引いてランチは遅めにインド料理

空が青い!

台風一過の空はいつもより青い。 気持ちいいね。

けふのおひる

ご飯(小)、トン汁、冷奴。 このところ食べ過ぎているのでランチだけでも以前に戻そっと。

Tully's Picture Book Award 2004

Tully's Picture Book Award 2004 http://www.tullys.co.jp/award2004/results/タリーズ・コーヒーのカウンターに絵本がおいてあり、コーヒーが出来上がるまでの間ぱらぱらと眺めてみた。最初「しょせん子供の絵本だろう」と思っていたら、あっさり裏切られ…

挨拶

いっとくさんのところで「すー」という挨拶をする人がいる、という話題で。まだ挨拶をする、というだけいいような気がします。一部の人は挨拶すらしないで「しかと」する人もいますね、きっとその人はあまり気持ちよくないでしょうね。まぁ、それもその人の…

スマイル

数年前の話です。ハワイ島のトライアスロン大会では、地面のペイントやコース脇にプラカードがあって、いろいろな応援のメッセージが書いてあります。多くは「お父さん、がんばれ」とか、友達の応援が多いです。 「暑いなー、苦しいなー」と思っていたときが…

3k (感謝、寛容、謙虚)って大切ですね。

私のおばから聴いた言葉です。なかなか素敵だと思いません?ふとしたときに、この言葉を思い出して、かみ締めています。そのように心がけていてもなかなか難しいときもありますけれどもね。 今まで感謝の大切さは気がついていました。もちろん「何を持って十…

せっかく復帰したと思ったけど、

また風邪を引きそうです。 普段からお世話になってる方から 昨日は招待になってレストランでお食事しました。味も量も満足でよいレストランなんですけれども、禁煙ではないのです。 レストランを出るとのどがおかしい。しゃべることも苦痛、咳きがとまらなく…

腕時計 Timex Ironman OVA を使ってます

run

http://www.timex.com/ironman/ova.html O.V.A. SERIES (OPTIMAL VIEWING ANGLE), Timex Ironman Triathlon Sleek を買ってみた。サイトを見てもらうとわかると思いますが、親指側に腕時計の画面が来ます。単にそれだけなんですけれど、見るたびに腕の角度を…

けふのおひる

ご飯、野菜汁、きゅうりの酢の物。 シンプル。

けふのおひる

仕事の関係で社員食堂に戻るのが面倒になって、会社近くのインド料理屋にひとりでいった。ダールカレー、ナン、サラダ、チャイ。

Google Local

IT

すでにご存知な方も多いかと思いますが、Google Map に引き続いて Google Local。 http://local.google.co.jp/ まずはここで興味のあるものと 場所を入れてみてください。おもしれー、自宅や仕事先に大好きな「うなぎ屋」がたくさんあるのを知りました。 ぜ…

GEROLSTEINER

売店で見慣れないボトルを発見。GEROLSTEINER 。天然炭酸入りのミネラルウォーターで、ゲロルシュタインというところで採取されているらしい。ふと、ツールドフランスで面白い名前だなーと思っていたチーム名だった。 http://www.gerolsteiner.de/ がんばれ…

けふのおひる

シーフードパスタ。

けふのおひる

鶏肉のソテー、ご飯、お味噌汁、ほうれん草のおひたし

renewari (renewal + ari)

土曜日は8キロ走っただけで気持ち悪くなったため、走るのをやめてしまいました。土曜日は少しいやなことがあったけど、それをふっきれる気持ちがしました。ここ数ヶ月悩んでいたこともふっきれた気がします。その結果、ここ数週間ほど苦しんでいた体調もよく…

けふのおひる

かんきつ類の「こなつ」を絞ったジュース

けふのおひる

牛肉とたけのこの炒め物、ほうれん草のおひたし、ご飯と味噌汁

けふのおひる

韓国料理の妻家房で食べました。

けふのおひる

肉団子のチリソース(310kcal)、ごはん、おみそしる。

けふのおひる

あまりにせきがひどいので、午前中は医者に行った。風邪ひきらしい。 15時ごろ、こっそり会社近くのインド料理屋でキーマカレーとナン、サラダ。カレーが喉にしみた。

おもちゃ2 The Little Schemer (The MIT Press)

IT

仕事をほったらかして、遊びたいおもちゃその 2 です。The Little Schemer (The MIT Press)作者: Daniel P. Friedman,Matthias Felleisen出版社/メーカー: The MIT Press発売日: 1995/12/21メディア: ペーパーバック購入: 10人 クリック: 137回この商品を含…

おもちゃ maps

IT

仕事をほったらかして、遊びたいおもちゃその 1 です。http://www.google.com/apis/maps/ Google Maps の API が公開されていた。ちょっと遊んでみたけど、すげーおもしれー。 ってすでにみんな遊んでた?気がつくの遅すぎ?