ari's world

あるかどうかわからないけど、あるみたい。ありがとう。

Entries from 2005-03-01 to 1 month

体脂肪率と体重と入浴と。

run

体脂肪率が増えたと書きましたが、入浴して体脂肪計に乗るとどーんと体脂肪率がダウン(水分は摂っていません)。体が冷えると抵抗が変わって体脂肪率の表示も変わるんですね。

帰宅ランとルートマップと

run

http://www.mapfan.com/routemap/ もう一度、会社と自宅間を調べてみたら、いつもより短いコース発見!今度、走って見ようかな。

体脂肪率と体重と。

run

1月ごろから走り始めてから体脂肪率が増え体重は2.5kg ぐらい落ちました。これって筋肉が落ちてるってことかなぁ。天下一品はもうすこしお預けかも。

ヒロシです

いろいろなところで「ヒロシです」という言葉が出てくる。 つるきちさんとこ http://www.linkclub.or.jp/~float/tsurukichi/pics43.html いっとくさんとこhttp://d.hatena.ne.jp/enthusiast/20050327#1111895025 検索したら、これだったのですね。 http://ww…

TIMEX BODYLINK 62,790 円と 300ドル

POV

TIMEX BODYLINK (腕時計で SPEED DISTANCE + 心拍計)を2003年ハワイに行ったときに購入した。定価が $300 だったが、たしか 20% 値引きで購入価格 $240 だったと思う、日本円にすると 25,000円少しかな。 タイメックスは GPS つきで気に入っている*1。 先日…

先週と今週のトレーニング

run

先週、荒川マラソンの疲れを取るためにアクティブレスト。 月 スイム 火 スイム 水 友人宅訪問のため休み 木 帰宅ラン 金 スイム 土 24km ペース走 ビルドアップ的に 5min/km から 4min/km をきるところまで。 日 LSD ペース走、本当は 心拍 155 以下で走り…

けふのおひる 290円

ごはん(小)、野菜汁、おひたし。 しゃしんは ひとり箱根駅伝(往路)の相模大橋(かな?)

けふのおひる 880円

会社近くのインド料理屋で。キーマカレーとナン、サラダ、チャイ。しゃしんは、2002年に会社の人たちとスキーへ行ったとき。もう数年間スキーをしていないなぁ。

大会予定

run

いっとくさん、ありがとう。現在、エントリしているのはこれです。 東日本国際親善マラソン (4月24日(日) 神奈川県相模原市) http://guide.runnet.jp/GU0010.asp?id=0000000337 HONU HALF IRONMAN (6月5日) http://www.honuhalfironman.com/ 東京シティロー…

いまから出社

一度、帰ったのに……。

けふのおひる 580円

久しぶりの社員食堂にて「ヘルシー酢豚定食」。336kcal と書いてあった。ご飯と味噌汁が含まれていないなら 500kcal ぐらいかな。 会社の人たちと沖縄を怪しく走る。

喫煙と悲しさ

POV

ここをみているかもしれないけど、書いちゃおう。一年前ぐらいの話で正確ではないのはご勘弁を。 20年以上前からの友人がいる。学生時代はいろいろな「議論」をしたり、遊んだ中だ。以前、彼は「人を傷つけることはしたくない」と公言していた、少なくともそ…

これから。

run

仕事や勉強、プライベートなどの状況によるけど、状況が許すならば。 今から秋のマラソン大会に向けてがんばる。今年は悲しいけどトライアスロンは遊びだけ。 秋のマラソンの結果はともかく、来年からトライアスロンに力点を戻す。もちろん、ランニングは行…

けふのおひる 2,000円

プルミエ*1にてフレンチを食べた。おいしかった。サービスもよくて、パンが何よりおいしかった。 この土日からどうもいいものばかり食べている!消費(=ランニング)が追いつかない〜。写真はハワイ島コナ。 *1:http://www4.plala.or.jp/iiyona/res/premier.ht…

けふのおやつ 100円

走っているとき、地元で「桜まつり」をやっていた。残念ながら桜は開花していなかった。しかし、たくさんの人が出ていたため、ルチに行き来によってみた。 帰りがけに橋の上で赤い布をしいて、抹茶を立てていたのでいただいた。和菓子もついて 100円。破格の…

けふのおひる ルチ 1250円。

午前中に軽く走った後、みんなでルチでランチ。えびカレー、野菜カレー、なすとほうれん草のカレー、サラダ、ライス、ルチ(あげパン)、ナンと、ロールチャパティ(バングラ家庭料理のオムレツと薄焼きパンのロール)を食べました。 ここ毎週のように通っている…

きのふのゆうげ と「皿うどんの会」

きのふのゆふげ(昨日の夕飯)。ちゃんぽん、ちゃーはん、普通の皿うどんと太麺の皿うどん、五島揚げ、餃子を何人かで食べました。おいしかったです。 最初はタバコを吸っている人がいたけど、後半は大丈夫でした。 太麺の皿うどんは、ちゃんぽん麺とキャベツ…

けふのおひるはまだ未定

写真は先日の荒川マラソン

びーどろ亭でちゃんぽんと皿うどん

いっとくさんのところで話題になった「びーどろ亭*1」にいってきました。皿うどんは ぱりっした麺と甘い具でした。ちゃんぽんは、太い麺で辛目の具でした。太い麺なので、スープと味が絡んでいないのですが、単体としてもおいしいのでいい感じです。 禁煙で…

けふのおひる 800 円

システムトラブルで外食。ハードウェア障害。復帰後、中華屋で日替わり定食。 肉だんご、エビと卵の炒めもの、おでん、漬物、ご飯、スープ、杏仁のデザート、コーヒー。これで800円はコストパフォーマンスがいいような気がする。 ただタバコのにおいでせっか…

雨と風の中を帰宅ラン

run

走り出したときは大丈夫だったのです。ばちばちと雨が当たりました。まだ、足には荒川マラソンの疲れが 若干残っているみたいです。

恋愛観 分析結果

【総合判断】 最適 【恋愛観レベル】 聖人(14段階中2番目)★全世代から見たariさんの… 【恋愛観支持率】 100% 【恋愛スタイル】 短期低テンション恋愛型 【印象】とくにありません【総合コメント】 ariさんの恋愛観は、それはもう絶妙なバランス感覚を保っ…

市場原理と責任へのトラックバック

POV

ざっと昼休みを使って書いてみました。もう少し考えてから修正します。とんちんかんなトラックバックですみません……。 1. インターネットの普及によって変わったと思うこと。 自分にとって大きなことは「場」の提供だと思っています。新しい場によってさまざ…

けふのおひる 580円

いろいろ食べようシリーズ。油淋鶏(ユーリンチー、鳥のから揚げ?)定食。950kcal。高いカロリー、高い脂肪。

けふのおひる 500円

社員食堂の業者がかわったため、いろいろ試してみようと。八宝菜 420円+ご飯(小) 80円。 写真は、マレーシアのランカウイ島。

けふのおひる 310円

ごはん(小)、トン汁、ほうれん草のおひたし。業者がかわって少し安くなりました。 カロリーについてですが、以前はカロリージテンで調べていました。しかし、Google で検索しても見つからなかったのでほかのページにて調べてみました。 http://homepage2.nif…

部屋片付け。

押入れのものを片付け。計算したところ大きなゴミ袋を 50袋は使ったようだ。

桜のつぼみ。

コメントにも書いたけど、桜のつぼみがふくらんでいた。もうそろそろ開花!

積極的休養(アクティブ・レスト)とぼけぼけ。

run

近所のプールまで片道 2km の道のりをゆっくり走り、プールで軽く泳いだり、歩いたり、ストレッチしたり、遊んだり。気持ちよかった。 プールをでるとき、入場券を忘れたと思い、探す。 帰宅して玄関の前で鍵と財布*1を忘れていることに気がつく。入場券を忘…

けふのおひる 800円

インド料理のルチでランチ定食 C 。えびカレー、ライス、サラダでした。うまい!ここのとこ、毎週のようにルチで食べているような気がする。