ari's world

あるかどうかわからないけど、あるみたい。ありがとう。

Entries from 2005-02-01 to 1 month

「やばい2」レポートと英語。

IT

1ページ目はある方に手を差し伸べていただいたのです。すごくうれしかった。 さきほど 2ページ目以降を悩んでいるとき、ふと Excite 翻訳をしてみました。あっさり負けました。こんなんじゃー、やばいぞー。>自分

レポートとフォント

IT

しつこく例のレポート*1 シリーズが続きます。ごめんなさい。 Macintosh ではフォントが一発で決まったのですが、 Windows でのフォントが決まらない。今日は Windows *2と GNOME 環境では別のフォントが選ばれるようにしてみた。ちょっと小さい文字が弱いか…

「やばい」体重計にて。

run

うぉ。やば……。こんな重たい体で狙っていったら絶対につぶれます。 「荒川マラソンはジョギングして完走が目標です。」

インド料理ルチでランチ

http://www.age.jp/~ousaru/eth/eth_ruti.html 以前から行きたいと思っていたルチでランチを食べました。ぶっ飛びました。うまい!えびカレー最高でした。丁寧に作った一品でした。今後も通いたいと思いました。 残念だったのは、禁煙じゃないのでほかのお客…

体を温める工夫をしよう

以前は真冬での半そでで大丈夫なぐらい暑がりでした。しかし、ここ2年ぐらいの悩みはやたら寒がりになってしまいました。体も冷えてしまいます。指先も体の芯もひえひえ〜。 心が冷えれば身体も冷えます。 心を温かくするのがチョー簡単でチョー効果あり。 h…

まったりランニング

run

寒い一日でしたが、お友達数人と皇居をまったりと LSD してきました。ランニングしながらしゃべると心肺機能が鍛えられますねってぐらいしゃべりながらのんびりと。いい一日でした。

レポートと HTML と CSS

IT

ここ数年 HTML を書くことから遠ざかっていました。例のトライアスロン・レポート*1で久しぶりに HTML(XHTML) と CSS (Cascading Style Sheet) を使いました。以前に比べて CSS も互換性があがりずいぶん使いやすくなったように感じます*2。テーブルを使えば…

手袋を忘れて

run

帰宅ランしたら手が かじかんだ。かゆかったから凍傷になりかかったのかも。お風呂に入ってじんじん。

仕事場での送別会に参加したあと走って帰ろうと思っていました。しかし、あまりに寒くて雨が降っているので電車にしました。最寄り駅についてみると「雪」です。 スキーに行かなくなったので雪を見るのも久しぶりで、わくわくしてしまいます。

全快、全開。

インフルエンザも完全にいなくなって、無事に帰宅ランを再開し、すっきりした気分。 帰宅ランは春一番の暖かい風のなかを気持ちよく。 帰宅してから洗濯機を4回まわしすっきり。 レポートにコメントやメッセージに元気をもらえた。改めて感謝。課題はじわじ…

レポートと英語

先日のトライアスロン・レポート*1が未完成な部分のほとんどは、まだ英文がついていないってところです。そもそも英語力不足ですし、日本語で考えた時点でうまく言葉が出てきません。 お世話になっているかたがたにレポートとして提出(投稿)したいんだけど、…

アイアンマン世界選手権レポート (under construction)

まだ完成していませんが、きりがないのでとりあえず。トライアスロンに興味がある人はもちろん、興味がない人にぜひみてほしいと思って作っています。 http://www.masanari.com/ari/yetAnotherIronman/ ご意見や感想などをいただけたら、しっぽをふって喜び…

なぜトライアスロンをするのか そのさん (ランニング開始!)

「そのに*1」からの続きです。トライアスロンをしているけど、ほとんど歩いていたトライアスロンのランニング。その後、現在でも続いているランニング強化年間に突入します。なぜ走り始めて、ランニング強化をしているのか、です。 それは自転車事故から始ま…

一日、何もしなかった。

昨日は、熱を出し、ぼーっとしたまま家にいました。普通はトレーニングしたり、自宅にいるときも家事をしたり、なにかとばたばたしています。しかし、インフルエンザで熱を出し、何もしない貴重な一日でした。 今は仕事の休憩中。明日の朝まで体力持つかな。

インフルエンザその後

熱も下がって楽になりました。ただ薬で熱が下がっているだけだと思うので、周りの人に影響させしないようにしなくちゃ。

今週のランニング

run

新しいトレーニングシューズは、なかなかいい感じでうれしかった。インフルエンザなどであまり走れなかったなぁ。 日 ジョグ ちょっと (5km?) 月 帰宅ラン(16km) 低速ペース 火 帰宅ラン 中速ペース 水 スイム。たぶん 2,400? 木 28km ビルドアップ (低-高速…

インフルエンザ+ 38.0 度

朝、どうもだるい。めっちゃだるいので体温をはかってみたら 38.0。医者に行って検査してみたら「インフルエンザ」とのこと。やれやれ。 日曜日お昼から月曜日朝まで基幹システムの入れ替えを行うのだが、大丈夫だろうか。

何のために生きるのか

いっとくさんの日記より http://d.hatena.ne.jp/enthusiast/20050217 何のために生きるのか 私は、まだ独身ですし子供もいないのです。しかし、職業については 私自身もとても悩み苦しんでいるところ*1です。いっとくさんの日記を読んで思いついたのはコスト…

冬のMP3 ブレーヤ

冬はウィンドブレーカーを着て走ってます。MP3ブレーヤを聞いていると問題があります。 イヤホンからバシッと静電気が走ります。びっくりします。MP3ブレーヤが急に止まるのも同じ理由だと思います。壊れたらやだなー。 ちなみにしばらくするとおさまります…

「煙好きな人もいる」全面禁煙化要望にJR西社長

POV

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050217-00000222-jij-soci 自分の健康を守るために強く反対したいと思っています。「JR西日本へご要望」を出すことにします。 https://www.jr-odekake.net/info/info.html さらに更新されたニュースがあるようです。 ht…

練習用ランニングシューズを買いました

以前シューズをアカネスポーツに買いにいったところ、閉店し解体工事しているところでした。たまたま店長さんにお会いしてご挨拶した寂しい思いがあります。 新しいシューズは、反発もよくサイズも感覚もぴったりでした。本当は 2 時間ぐらい LSD (低速)ペー…

ランニングシューズはアカネスポーツ

run

お気に入りのお店でしたが、お店を閉じてしまった。元店長が中野とのことで、買いにいってみようかな。 http://www.jin.ne.jp/akane-sp/

Ironman Malaysia 開催?

開催されることがきまったと聞いた。参加したいなぁ。 これがニュース http://vnews.ironmanlive.com/vnews/qf_malaysia これは 2003 年のレポート http://www.masanari.com/ari/20030223ironmanMalaysia/

今日は寒い

あまりに寒いので帰宅ランはあきらめて、プールで泳ごうかな。 スポーツクラブに属していないので、早く仕事を上がって市民ブール(東京体育館)です。

タモリのTOKYO坂道美学入門作者: タモリ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/10/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 17人 クリック: 365回この商品を含むブログ (205件) を見る生まれ育ったところの坂がたくさん出てきます。あの坂はこんないわれがあ…

走ると体が冷えきってしまう

run

困っていることは、走ると体がキンキンに冷えてしまいます。気温17度ぐらいでもキンキンに冷えてしまったことがあります。もちろんウインドブレーカなど暖かい格好はしているのですが、、、。 これだと真夏の暑いときしか走れない、って悩んでいます。

うなぎ

実家でもらってきたうなぎを蒸して食べました。 いろいろ日記を書きたいのですが、ちょっと今日は眠たい。。。

父と祖父

なぜか父が表参道で写真展を開いているというので、顔を出してきた。いわゆる普通の「親父」なのだが、写真を撮るためにチベットやエベレストに何度もいったりしているようだ。のびのびと人生を楽しんでいるのをみて、とてもうれしかった。 その後、実家によ…

めがね

Straight Line 2.0 (oakley) http://oakley.com/o/o1200d 普段、使う眼鏡を買いました。一週間程度で受け取れるそうです。 仕事したり、本を読んだり、走ったり、来週からはいつもこいつと一緒になりそうです。

ほんの小さなことだけど

池袋駅で目の不自由な方が行く先を悩んでいらしたので、声をかけて改札まで案内した。 ここに書くほどではない、ほんの小さなことだけど、気持ちよかった。できることから、少しずつ。