ari's world

あるかどうかわからないけど、あるみたい。ありがとう。

りなざう、活躍

りなざうだけでも鞄が重たくなったと感じています。しかし、これだったら問題ない範疇。この三週間ぐらい風邪を引いていることもあって、あまり走っていないです。
りなざうは、いろいろ大活躍しています。いろいろな方が手作りで作っていただいた環境で、悩むことなく使っています。感謝、感謝です。
ネットにつながる環境であれば、 Google Docs & Spreadsheets! で編集ができるのかもしれません。ただ普段はオフラインで使っています。付属の Hancom Word で作成した文書を PC の Microsoft Word で表示すると、なんかフォントが変な感じです。さらに Hancom Word にはスペルチェッカーがないためひたすら間違いばかりです。最近は、付属のテキストエディタで編集したものを SD カードに保存し、Microsoft に貼付けています。
テキストエディタ、昔はずーっと Emacs ばかり使用していました。しかし、Zaurus のような PDA の場合は、vi のほうがマッチするのかもしれませんね。というわけで vi を思い出しながら使っています。
ネットでざっくり検索すると、TextMaker by SoftMaker というものがあるようですね。
http://www.figlabs.com/catalog/product_info.php?currency=USD&products_id=61
ちょっと試してみようかな、と思う今日この頃です。

いずれにせよ、りなざうでいろいろな作業と結果ができ、助かっています。