ari's world

あるかどうかわからないけど、あるみたい。ありがとう。

秋葉原に行って、りなざうを買いました

とっても悩んでいた「小さきもの」は、6GB HDD つき Linux Zaurus (SL-C3200) を購入しました。

  • ソフトバンク製 hTc は回線と「こみ」でないとだめらしく、やめました。
  • W-ZERO3[es] は、軽くてよかったです。SIM なし、もしくは、当日解除で使うこともできるそうです。しかし、無線カード、メモリカードなどを買ってしまうと結構な値段になってしまいます。
  • M1000 は、もっさりしていることと、(自分の用途では)いつもキーボードを持ち歩く必要があるため、かさばってしまいそうでした。
  • りなざうは、若干、古臭さを感じる部分もがありました。しかし、今回、あくまで「小さい PC」がほしかったため、りなざうにしました。周りにパワーユーザが回りにいるのも心強いです。

今回、今さながら、驚いたことは

  • ビックカメラなどの量販店では PDA の売り場がほとんどなかったことです。今まで、あれだけ盛況を極めていたような記憶があります。しかし、ザウルスと W-ZERO3 / W-ZERO3[es] ぐらいしかありませんでした。
  • 今後もスマートフォンがいろいろ面白そうです。安くてよさそうな機種が出てきそうですね。
  • 秋葉原にたくさん人がいました。さびれてしまったと聞いていましたが、いろいろなものが混じって活気があり、楽しかったです。

そんな感じで、がんがん使いたいと思います。ところで、ターミナルってどこ?