ari's world

あるかどうかわからないけど、あるみたい。ありがとう。

レポートと HTML と CSS

ここ数年 HTML を書くことから遠ざかっていました。例のトライアスロン・レポート*1で久しぶりに HTML(XHTML) と CSS (Cascading Style Sheet) を使いました。以前に比べて CSS も互換性があがりずいぶん使いやすくなったように感じます*2。テーブルを使えば簡単に構造を構築できることはわかっていても納得がいかないのは自己満足なのかもしれません。
Firefox (Win+Mac), Internet Explorer (Win), Safari(Mac) それぞれの最新版および w3cXHTML / CSS の validator で確認しています。
とりあえず、次ページへのリンクの位置が気に入らなかったので、構造的にすべて作り直しました(見た目は一緒のはず)。デザイン的な別な課題はまたまた別途。

次は英文を入れていくかぁ。