ari's world

あるかどうかわからないけど、あるみたい。ありがとう。

FROSTBITE half marathon

朝から横田基地で開催されるフロストバイトのハーフマラソンに参加してきました。
フロストバイト (凍傷) の名前の通り、とても寒い大会です。
今日はほんの少しだけ寒さが弱い感じもなきにしもあらずで、うれしかったです。若干風が強かったです。自分が走ったときは追い風と向かい風が両方だったので楽でした。すべて向かい風でつらかったと後から他の人から聞きましたので、風向きがかわったのかも知れませんね。
お楽しみのひとつは、アメリカンな大味なハンバーガーやホットドックが食べられることです。あまりおいしいとは正直なところいえません。しかし、やはり年に一度の楽しみです。もちろん、今日も食べましたよ!
もうひとつは、参加賞のトレーナー、毎年ごとに違う奇抜な色合いで気に入っています。ランナーやトライアスリートが集まると必ず一人以上はきています。
最後の楽しみは、やっぱりアメリカンな雰囲気を楽しめる、フレンドリな所はいい感じなんです。
結局、雰囲気を楽しみながらのんびり 1:34 ぐらいでフィニッシュ。まぁ、練習不足で、ベストに15分弱ビハインドでした。じわじわと復活していきたいなぁって感じです。

走り終わった後は、立川中華街でフカヒレを食べました。おいしかった〜

http://www.yokotastriders.com/frostbite.html