ari's world

あるかどうかわからないけど、あるみたい。ありがとう。

the birthday eve

去年の今頃は、もっともっと勉強をする目標を立てた。この目標は残念ながら不十分であったといわざるを得ない。
この一年は仕事ばかりだったと思う。ただ満足でいく仕事ができたことはうれしく思う。
そのプロジェクトのひとつとして、個人情報保護を主とするデータセキュリティのシステムや情報技術関連の側面については自分が中心になって構築できた。現状の洗い出しから開発、構築、運用にのせるまで。分野も物理的側面から OS (server, client), Network, Database, Education... ひとつひとつ洗い出し、予定していたものはすべてを実施できた。もちろん完璧はあり得ない、まだまださらにいくつかのプロジェクトを進めている。
ただほぼ毎日 20時間以上仕事をしていたため「疲れてしまった」ことは反省すべきことである。
トライアスロンについては、あまり練習はできなかった。帰宅ランもままならなかった。最近、やっと復活できたことはうれしく思う。
そんな一年でした。