ari's world

あるかどうかわからないけど、あるみたい。ありがとう。

行動がすべてだ

先週、金曜日の2006年9月29日は、人生がちょっとだけ変化があった日だ*1。これが大きく育つか楽しみだ。
最初、思いついたときは去年の今頃だったかもしれない。いろいろな方と知り合い、インスパイアされまくりじっくり暖めてきた。「だめで元々」で石を投げてみることにした。
金曜日に提出するところ、月曜日まで学校で試験があり、火曜日に提出するドラフトを作った。水曜日に英文の方がより適切であることに気がつき、それから英文ですべて作り直した。会社でも仕事をしながら編集した。自分にとっては大きなチャレンジだった。
少し弱気なところもあったけど、いろいろな人に親身になって相談になってもらったり、推敲してもらったり、いろいろな意見をもらったり、それだけでなく本当に忙しいのに一緒にやってくれたりしてくれた。期限の 18分41秒前に投稿した。ぎりぎり前だ。協力がなければ、ここまで来れなかったと思う。
眠らない日が続き体力的にも精神的にも厳しくて、支離滅裂なところもある。もう一日あれば、もっと完璧だったと思う。しかし、やることはやった。たぶん選ばれると感じている。
一緒にやってくれている友達がいってくれた「行動がすべてだ」。一緒に動いてくれた。心強かった。
結果はまだわからない。けど、少なくとも9月29日は自分の人生がちょっとだけ進んだ日だ。数年後、この日は人生の節目だったと思うに違いない。
ほんとにありがとう。おかげさまだよ。最高に楽しかった。
そういえば、尊敬する祖父の命日だ。ありがとう、おじいちゃん。

*1:詳細に話してよいのかわからないので、まずは抽象的に書きます。結果がありましたら報告いたします