ari's world

あるかどうかわからないけど、あるみたい。ありがとう。

Entries from 2006-08-28 to 1 day

バッチ・ルネッサンス、いきます

そうそう、Windows コマンドプロンプトのバッチでいろいろできますよ、という雑談をしてました。シェルスクリプトもいけるのと同様、けど、少しだけ Windows のバッチを見直してもいいかもしれないと主張したいと思います。バッチは、Windows があれば、イン…

Lightweight Language Ring 面白かったです。

LLRing みてきました。盛り上がりました。つらつらと感じたことを。Lightweight Language とスクリプトって微妙に違うけど、重なるところもあるような感じがします。その辺の「手軽さ」に注目みると、思ったことをとりあえず書いてみる、って、動かすとなん…

maker 最高!

LLRing オライリーのブースで Make: Technology on Your Time Volume 01 も買いました。いろいろなガレージで作ったりします。たとえば、たこでカメラを上げて写真をとろう、とか、時速 120km も出せるショッピングカートとか、面白いものてんこ盛り!これが…