ari's world

あるかどうかわからないけど、あるみたい。ありがとう。

バッチ・ルネッサンス、いきます

そうそう、Windows コマンドプロンプトのバッチでいろいろできますよ、という雑談をしてました。シェルスクリプトもいけるのと同様、けど、少しだけ Windows のバッチを見直してもいいかもしれないと主張したいと思います。バッチは、Windows があれば、インストールする必要がありません。なんせ手軽だしプアながら演算もできます。十分強いもの作れます。

名づけて「バッチ・ルネッサンス」。

  • バッチで、なんとなく関数型
  • バッチで、なんとなくオブジェクト指向
  • バッチで作る際の Tips とか、ルールなど
  • ここまでできるバッチプログラミング

えーっと「ねた」かもしれません…。肩の力を抜いてちみちみいきます。