ari's world

あるかどうかわからないけど、あるみたい。ありがとう。

数学ハイパーテキストしりーず

いまさら、という方は多いかもしれないですけれども、私にとっては なかなか面白いし、改めて学んだことも多くありました。
http://shigihara.hp.infoseek.co.jp/math_index.htm
時間をかけてほかのシリーズを読んでみたい。
きっかけは Scheme 関連のページ*1をちまちま読んでました。その中で「漸化式」の話がでてきて「あれ?どんなんだっけ?」と思い、ぐぐって知りました。関数型言語も 自分の中ではホットでとっても面白いのですけれども、この話はじっくりと(って、ちゃんとわかっていないから今は何も書けない……)。

それにしても高校時代にもっとちゃんと勉強しておけばよかったなー(笑)。