ari's world

あるかどうかわからないけど、あるみたい。ありがとう。

山登り そのいち

レポートを書こうと思ったけど、途中でタイムアップ。

この週末は、父と妹*1三人で山登りを楽しんできました。2,000 メートル級で富士山の真西にあります。春分秋分の朝日は富士山の山頂から見ることができるため、朝の天候状態は気になります。

金曜日は実家に戻って、土曜日の朝早くに出る予定でした。実家では、私の好物である五目寿司を母が作ってくれたようです。五目寿司は、具を煮込んだり刻んだり手間がかかる料理です。しかし、終電近くまで仕事が長引いてしまい、実家に帰れなくなりました。とても残念です。だんだん年をとってきたからでしょうか、このようなことは 心にしみます。

土曜日の朝 5時ごろに合流し山梨県に向かいます。自分の車(Golf GTI)を手放してから数年ぶりの運転。実家の車(Toyota VOXY)は大きいため狭いところは怖いなーと思ったけれど、久しぶりの運転は それなりに楽しいですね。

*1:三人兄弟で長男の私、真ん中に弟、末っ子の妹