ari's world

あるかどうかわからないけど、あるみたい。ありがとう。

ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち

ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち

ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち

自分は、ハッカーという称号でもなく、おたく(nerd)でもない、普通以下ではあります。ただ最近、悩んでいることを書いてあって、気分的にすっきりしてきました。自分だけじゃないんだという安心感もあったことは事実です。自分は何をすべきか。どのようにしたいか。
言語のすっきりさか、ライブラリの豊富さというのもなるほどなという気がしました。つい Forth 言語を……。
普通のやつらの上を行け。まずは普通を目指します。
これを読むとひたすら Lisp で遊びたくなりました。次はひっそり Lisp かなぁ。でも最低限のライブラリ(たとえば、ネットワーク周り)はあるのかなぁー。どの Lisp (Scheme) がいいのかなー。なんてうろついてしまいました。