ari's world

あるかどうかわからないけど、あるみたい。ありがとう。

冷蔵庫や机に置きっぱなしにした あの牛乳を思い出そう

Remember The Milk の意味について同僚や友達に聞いてみました。

  • 赤ちゃんのころに飲んだミルクの味を思い出せ、つまり、すっげー昔のことを思い出そうよ。
  • 「牛乳を覚えておく」というサービス名称どおり、牛乳の購入のような定期的な繰返しのタスクを設定できる http://www.ariel-networks.com/blogs/tokuriki/2005/12/todoremember_the_milk_1.html
  • リーダーズの例文 Remember the waiter ウェーターにチップをやる。ジーニアスの例文 Please remember the taxi driver タクシーの運転手にチップをあげてくれ。つまり、ミルクにチップをあげてくれ?
  • COBILD If you remember that something is the case, you become aware of it again after a time when you did not think about it.
  • excite 翻訳「ミルクを覚えていてください。」

今日の結論「(冷蔵庫や机に置きっぱなしにした)ミルクを思い出そう」

ネイティブスピーカーの友達か開発者に聞いてみようかな。どうでもいいことに付き合ってくれた同僚や友人、家族に感謝。