ari's world

あるかどうかわからないけど、あるみたい。ありがとう。

セコムします。

新宿から渋谷まで散歩していたらセコムがあって、軽くお話を聞いて見ました。現在すんでいるところは

  • 残念ながら地域の治安は よくない。たむろしている若者もいる。いかにも「それ」な車やおじさんがいらっしゃる。
  • 一階のため、泥棒もアクセスしやすそうだ。
  • 目が届かない部屋もある

という不安を持っていました。ホームセキュリティは高いというイメージでしたので、冷やかし程度で入ったのです。話を聞いてみると

  • 思ったより高くなく
  • 何かあったときすぐに駆けつけてくれる安心、
  • 窓やドアの開け閉めだけでなく、火災探知機も人感センサー設置
  • コールは何度でも無料。押し売りや体調不良にもコール可。

見積もりをお願いしたところ、支払える値段(初期6万円、月額9千円)でしたので、申し込みました。ステッカーが防犯にはいいのかもしれませんね。