ari's world

あるかどうかわからないけど、あるみたい。ありがとう。

玄箱 Debian 化、さっくり成功しました。

前の日記で、動かない設定のまま寝てしまった、の続きです。
接続もできないため、うまく EM モードにできませんでした。しかたなく母艦につなげる必要がありました。
んで、久しぶりにデスクトップPCを取り出したはいいものの、あまりに古すぎて (Pentium 166MHz) うごきませんでした。
しかたなくもう少し新しいデスクトップPCをつくり (Celeron 466MHz ぐらい) やっとこさ 玄箱用ハードディスクの母艦になりました。とは、いうものの BigDrive なんて対応していないですが、目的は達成できました。
その後は、さっくり Debian 化成功。あとは、必要なバージョンアップ (apt) と環境作りですね。
何をしようかと考えながら Debian のお勉強しなくちゃ、ということで、実家に向かいつつ。
http://bobchin.ddo.jp/wiki/index.php?Debian%2F%B9%BD%C3%DB
先人の努力に感謝、感謝です。おかげでなにも難しいことを考えなくてすみました。