ari's world

あるかどうかわからないけど、あるみたい。ありがとう。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

去年をふりかえって自分にとって昨年は本当に様々なことがありました。結婚したこと、アイアンマン・ハワイのフィニッシャーになったこと、勉強を開始したこと。子供の正道が生まれ、そして、11日間でなくなったこと。私の家族や友人、つながっている人たちに深く深くお世話になりました。いろいろな変化があったことは、今までの流れを受けたものだと思っています。
一方で大きな疲れがたまって、自由に動けない一年でもありました。大きな疲労感の理由はよくわかりません。イベントが多かったためかもしれませんし、一昨年の仕事が忙しすぎたため気持ちがよくないところにいたのか、それとも人生に悩んでいたためかもしれません。その結果、仕事や勉強、趣味などのさまざまな面で納得のいくパフォーマンスを発揮できず、アウトプットが少なかったと思っております。
自分の中では大きな成長があったとは思っていません。ただ、これから大きな成長に向けて第一歩を探す一年だったのかもしれません。今後の人生において、このときがきっかけだったといえるといいな、と思っています。

今年は、こんなことができたらな、と思います。

  • アウトプットとインプットのバランスをとります。アウトプットに重点を置き、インプットは、アウトプットからみた選択を行います。
  • 目標を実現するためにまずは英語を徹底して身につけます。
  • 趣味としてシステム(アプリケーション)をひとつ作ります。
  • 正道から教わったさまざまなことを形にする方法について考えます。
  • 目標に向かって「次」を探ります。

今年もよろしくお願いします。