ari's world

あるかどうかわからないけど、あるみたい。ありがとう。

東京に帰ります

masanari2006-09-13


仕事はいろいろあり、一日延期して仕事したいと思っておりました。しかしながら、台風が近づいているため木曜日の飛行機がとれなかったため予定通り本日夕方ごろに東京に帰る予定です。どうにか予定したものは、それなりのクオリティで運用まで持っていけたのではないかなと思っております。開発言語は もちろん、バッチでした*1
沖縄はいいところでした。かりゆしなのも最高。人々の「寛容さ」レベルが東京のそれより大きいような気がします。あまりに天気がよくて気持ちよいので、毎朝ランニングしました。土日も3時間ずつ走りました。東京ではすれ違ったときに挨拶をする人は まれですけれど、こちらでは当たり前のようです。これだけでも気持ちがいいです。
プライベートなほうでは、土曜日を一日つかって BSDカーネルの設計と実装―FreeBSD詳解 を読み終えることができました。プロジェクトで使うため ディスクとネットワークに関するところを重点的に読みました。先人の知恵など参考になる点も多かった。ただこの本は重たいので iBook と一緒に持ち歩くだけでも一苦労です。それ以外には、いろいろな資料を作ったり、宿題や復習をしたいと思ったのですけれど、まったく進んでいません。帰ったらやらなくちゃー。

BSDカーネルの設計と実装―FreeBSD詳解

BSDカーネルの設計と実装―FreeBSD詳解

  • 作者: マーシャル・カークマキュージック,ジョージ・V.ネヴィル‐ニール,砂原秀樹,Marshall Kirk McKusick,George V. Neville‐Neil,歌代和正
  • 出版社/メーカー: アスキー
  • 発売日: 2005/10/18
  • メディア: 単行本
  • クリック: 122回
  • この商品を含むブログ (58件) を見る

*1:バッチ・ルネッサンスを進めなくちゃー