ari's world

あるかどうかわからないけど、あるみたい。ありがとう。

愛し合ってるかーい!

最近、楽しく過ごすキーワードとして、一番感じたことは
愛しあっているかい
です。だいそれたことを書けば、社会を楽しくするとか、良くするとか、楽に暮らすとか、この世を救うとか。最近読んだいくつかの本から一番思いついたメッセージはこれだった。年齢も性別も国籍も関係なく、お互いを愛し合いたい!家族にも友達にも同僚にも自分につながっているすべての人にたいして。見知らぬ人にたいしても。

「おろかもの」の正義論

「おろかもの」の正義論

他人を見下す若者たち (講談社現代新書)

他人を見下す若者たち (講談社現代新書)

「みんなの意見」は案外正しい

「みんなの意見」は案外正しい

RHAPSODY NAKED (DVD付)

RHAPSODY NAKED (DVD付)

それぞれにたいして、少しずつ批判もあるし、時間があったらコメントを書きたいと思ってます。「愛」という言葉は、広い意味でとらえていただけたらと。