ari's world

あるかどうかわからないけど、あるみたい。ありがとう。

ノートPCクーラー

Libretto を自宅で使用しているとテーブルや本体が熱くなり、ファンが回りっぱなしになって心配だった。なんだか怪しい名前ながら、なんとなく気になる存在だった。パッケージに超冷却と書いてあるし……。
http://www.arvel.co.jp/equip/shu/aircon/ncla4hgy.html
若干、700g と重さがあるため持ち運びには向かない気がする。ただバッテリで使用するときは CPU の設定が低速なので熱くなることは少ないように思う。
どの程度、冷却しているかはいまいち不明です。うーん、やっぱりファンは回ります。急ぎのときは冷蔵庫で冷やすといいらしい……。