ari's world

あるかどうかわからないけど、あるみたい。ありがとう。

バイク、トレーニング?

レーニングが開始できるまでは、イージーライド。今日も90kmを超える距離を心拍数 140 前後(LSD)ぐらいで。
帰ってくる途中、あと 20km ぐらいのところ(コナ空港)でパンク。パンクなんて、久しぶり。チューブもポンプも持っていないため、とことこ歩いて帰ろうと思いました。
そこに5人ぐらいのバイク集団がとまり、どうしたのか?といろいろ声をかけてくる。パッチ修理キットがあるから、と修理を開始する。しかし、チューブだけでなくタイヤにも直径 1cm ぐらいの穴が開いていて、すぐに空気が漏れてしまう。「ごめんな」と去る5人。いや、ごめんじゃないよ、スペシャルありがとうだよ。と伝える。
ピックアップ・トラックをとめて、事情を話してみると「OK 、連れて行ってくれる」というおっちゃん。どうも日本に海洋深層水を輸出しているらしい。ありがたくいただく。
バイクショップでタイヤを買うが手持ちは少ししかない($12)ので、これまた事情を話して、後からお金を持ってくる、ということで話がつく。
今日は、いろいろ助けてもらった一日だった。いや、今日も、だ。ありがたい。