ari's world

あるかどうかわからないけど、あるみたい。ありがとう。

自分にとっての泳ぎ方。

もっとたくさん得意な方が多いのでおこがましいのではあるのですが、最近は、イメージとしてはリラックスして、すとんと体重を乗せる感覚を大切にしています。
正しい姿勢や軸ができたときは上手にリラックスできるし、リラックスしないと正しい状態にならないし、というイメージでしょうか。もうすこし具体的に書くとキャッチポイントで水をつかんだらそこに体重を乗せていく感覚です。
以前の日記にも書きましたが、この感覚はランでもバイクでも同じだ、ということに気がつきました。
現在の問題は、スピードがかわったり疲れてくるとそれが崩れてしまう、ことです。そもそも、きちんと泳げないから疲れやすくて、という堂々巡りな気もします。

どちらにしろ、じっくりと楽しんでいきたいと思います。