Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ari's world

あるかどうかわからないけど、あるみたい。ありがとう。

はてなブログを開始

はてな記法とMarkdown記法を比較すると、はてな記法の方が好きです。はてな記法は、脚注の書き方や番号付きリストのフォームが簡単ですし、用語の定義も表現できます。ただ、使っているエディタ*1とMarkdown記法の相性が良く、しばらくMarkdown記法を使ってみようと思っています*2

現在のところ、はてなダイアリーはMarkdown記法に対応しておらず、はてなブログはMarkdown記法に対応しているようなので、Markdown形式で書いたものに対して、はてなブログもあわせて始めることにしました。私のはてなダイアリーを、はてなブログにインポートして移行するかどうかは、しばらくしてから考えます。

読者の方にはご不便をお掛けします。

はてなダイアリーは、こちらです。 http://d.hatena.ne.jp/masanari/

*1:Mou: Mac OS X上Markdown専用エディタ http://mouapp.com/ しかし、ファイルが大きくなると動作が遅くなることがわかり検討中です。

*2:三日か三年か三十年かは不明