ari's world

あるかどうかわからないけど、あるみたい。ありがとう。

プロジェクト・ハック、仕事ハック

いろいろな仕事やプロジェクトの進め方があり、これが一番だというものや正解はありません。システム開発関係のプロジェクト・マネージャなり、会社を経営したり、部門を任された人という視点や観点が多いと思います。
抽象的な話としては「幸せ」だったり「モチベーション」だったり、「楽しさ」だったりも取り扱いたいです。テクニカルな話として、あまり一般的ではないソフトウェア開発プロセスを採用して、高い成果を上げていますので、いつか紹介します。書籍やブログで参考になったものも紹介します。
いづれもごく当たり前のことを当たり前にしているだけだなぁと思います。あまり面白みを期待しないでくださいね。じわっとはじめます。