ari's world

あるかどうかわからないけど、あるみたい。ありがとう。

火事にならなくてよかった(?)

ほったらかしておいた ThinkPadBIOS 画面も出てこなくて起動しなくて困ったなぁ、なんて感じでした。それだけでなくて iBook 君の電源もやばいらしい。
https://depot.info.apple.com/batteryexchange/index.html
交換対象にマッチしたので交換申し込み済み。バッテリ使いっぱなしで何回(何年?)も家をあけてた。とりあえず何もなくてよかった。
しかし iBook は、バッテリをはずすと「足」のひとつがなくなっちゃうからバランスが悪くなっちゃう。重たいことと、こーゆーところのつめがいまいちかも。
ちなみに ThinkPad も「起動の問題のトラブルシューティング*1 」に従っても解消しなくて起動しないため修理に出さなくちゃかなぁ。

8月7日追記
iBook バッテリの交換も完了しました。古い機械を学生の身分のうちにいくつか買い換えたいなぁと思いつつ、今後お金が必要になりそうなので我慢、我慢。
ThinkPad はシステムボード不良で修理見積もりは5万円でした。かなり痛い出費なので、修理すべきか矢なんだ結果、修理を依頼しました。