ari's world

あるかどうかわからないけど、あるみたい。ありがとう。

かっこいい人、かっこ悪い人。

今日の朝の電車の中で。
シルバーシート(今はプライオリティシートでしたっけ?)に若い元気な青年が我先にと座った。妊婦や老人が近くにいても座っていた。もしかしたら事情があるのかもしれないけど、かっこ悪いと思った。
老夫婦が乗ってきた。老人の目の前のふたりが即座に席を譲った。当たり前だけど、かっこいいと思った。じんわり温かい気持ちになった。

小さな犬はいつもきゃんきゃん騒いでいるような気がする。どうでもいいことに熱中するあまり、大切なことを見落としそうだ。
ちゃんとした大きな犬は、普段は静かにしているような気がする。そして、いざとなったら強い。

かっこいい人になりたい。
自己満足だけどさ。