ari's world

あるかどうかわからないけど、あるみたい。ありがとう。

東京奇譚集

たくさん書きたいことがあるけどほんのちょっとだけ。読んでからしばらくたっているのにもかかわらず抽象的でごめんなさい。

東京奇譚集

東京奇譚集

ちょっと疲れてしまった、生きるのが苦しい、なんて時に読むと心にしみてくる。発売日に購入し、そのまま読んでから数週間がたつが、今でも話のひとつひとつを思い出し、じんわりと暖かくなっている。
村上春樹さんの視点や「力」がさらに進んだ気がする。今まで宗教などが助けていたことのひとつが この本でもよりはっきりと表現されて、かつ動かすような力を感じる。
とても面白かった。お勧め。