ari's world

あるかどうかわからないけど、あるみたい。ありがとう。

太陽と月とランニング

今日は 涼しくなってから走り出した。近くの公園の周回コース。走り出して しばらくすると太陽が沈んでいった。夕日が大きくなって、速度を増して落ちていった。暖かい太陽だった。
周回を重ねた。上空の深い紫のような青から西の薄い青、雲に反射した白とオレンジ。心を奪われた。
さらに走った。大きな大きな月が建物や森の間から顔をのぞかせた。限りなく満月に近いようだ。
走り終わるころには見上げる位置に小さくなった月だった。
先日の雷にも畏敬の念*1を感じた。今日もまた。確かな幸せなんだと間違いなく思う。

*1:崇高・偉大なものをかしこまり敬うこと