ari's world

あるかどうかわからないけど、あるみたい。ありがとう。

雷の光と音

帰宅ラン、到着まで あと数キロで降り出した。ちょうど電車の経路から外れるところなので「まっ、いっか」と走り続けた。そのあと土砂降りと雷がんがん。雨は気にならないが、雷がすごいのでしばらく雨宿り(正しくは雷宿り?)した。
雷の形と音を静かに聴いていた。雷は表情豊かでさまざまな音や光を放っている。きれい、そして畏敬の念を感じた。
結局40分ぐらい雨宿りしていた。だんだん近づいてきた雷が離れていく(近いときは光ってから3秒以内に音がしていたから1km少しだと思う)ので、土砂降りの中を走って帰った。
ニュースを見ると東京の練馬で1時間50ミリの大雨とのこと。雨と雷を堪能できた。かばんの中では気に入っている本をビニールに入れ忘れてびしょびしょになった。