ari's world

あるかどうかわからないけど、あるみたい。ありがとう。

久しぶりの Mac はきれいだった

自宅のリビング(っていうほどのものではないけど、テレビがあるところ)に iBook を戻した。今まで録画する装置が Mac OS に対応していなかったら、ツールドフランスを録画するためにThinkPad をリビングに持ってきたからだ。久しぶりに Mac の画面みた印象は「きれい」。フォントなのか何が原因なのかはわからないけれど、はっとするぐらいきれいだった。
逆にデメリットというといわゆるブラウジングや画像ファイルをみているぐらいしかしていないけれども「不安定」なようだ(あくまで自分の iBook と自宅の環境ではという意味で一般論は知らない)。ネットワーク経由で NAS に接続しても切れてしまうし、DVD を差し込んだだけで Finder が CPU を使い切ってしまったりしたことがあります。
ただ、どの環境であれ 噛み締めればかみしめるほど面白い。