ari's world

あるかどうかわからないけど、あるみたい。ありがとう。

あほ鳥

masanari2005-06-18

土日は、近所の公園(城北中央公園)を走っている。道路を二箇所わたるので、いいコースとはいえないけど、それなりにアップダウンもあり、体育館のきれいなトイレを利用できたり、自動販売機もあるため周回コースとして使っている。
そのコースで500m ぐらいは一部川沿いのコースを走る。川には柵がかかっていて、ハトやカラスが止まっている。柵に止まっている鳥たちは自分が通り過ぎると逃げるように飛び立つ。
ただ、カラスもハトも自分が走る方向に 10m ぐらい逃げることが多い。そのため、何度も何度もじたばたしているのが面白い。
まだカラスの隣に並ぶ直前には飛び立つ。ハトにいたっては、自分が通り過ぎてからよっこらしょ、という感じで飛び立つ。それじゃー意味なーい。
ランニングしているときの小さな楽しみ。
あ、当たり前ですけれども、鳥を驚かしたり、近づくようなことは決してしていません。たんたんと、こりこり走っているだけです。