ari's world

あるかどうかわからないけど、あるみたい。ありがとう。

正しいけれど悲しいこと

行きの飛行機のチェックインでのこと。彼女は実習生の札をつけていた

  • 突然「4万8千円いただきますね」といわれた。「なぜ」と聞き返すと預けたバイクケースのサイズが 5cm ぐらいオーバーしているらしい。今まで何十回と同じ航空会社を利用しているけど、初めてのことだった。どきどきしてしまった。航空会社として正しいことをしているけど、悲しかったな。
  • コナ空港に着いたら、預けたバイクケースが壊れて車輪が外れていた。免責にサインしているから航空会社にクレームはつけられない。航空会社として正しいことをしているけど、自分のものが壊されるのは悲しいな。帰りは大丈夫だろうか。

バイクケース壊れちゃったから帰ったら買わなくちゃ。結局5万円ぐらいの出費になりそう。