ari's world

あるかどうかわからないけど、あるみたい。ありがとう。

マンダリン・ホテル御中

このようなメールを送信しました。

ただいま 908 号室を利用させていただいております ari と申します。

とても素敵なホームページと建物ですね。朝早くの出発のため「ランチボックス」まで用意していただけるとのこと、心遣いにうれしく思っております。満足して部屋におりますが、わたくしの体が弱いため、たいへんきびしいことがございます。

予約のときに「禁煙ルーム」でお願いしました。しかし、チェックインのときに確認すると「禁煙ルームはございませんが、消臭してございます」とのことでした。
部屋に入るとタバコのにおいはないものの、タバコの空気を吸い込み、咳き込んでおります。横になることができません。明日の朝が早いため、ホテルを変更させていただく余裕もございません。

ぜひとも禁煙階の設置など完全分煙の徹底をお願い申し上げます。

では、今後とも素敵なサービスとご発展を楽しみにしております。

追伸
シャワーの切り替えも壊れております。僭越ではございますが、対応されると次のお客様もより満足できることと思います。

返信が来ました。

この度はご利用有難うございました。
お部屋での不備(禁煙室の設置・シャワーの切り替え)の件におきましては大変失礼致しました。快適にお過ごしいただく事が出来ず申し訳なく存じます。
禁煙ルームの設置は検討させていただいておりますが、事前の消臭を強化させていただいているのが現状ではあります。
また、シャワーの切り替えの件は水圧によるものであります。シャワーへ切り替える際には、水を少し強めにだしていただきます。水圧が弱いとシャワーから蛇口へと切り替わってしまいます。ご案内が行き届いておらず申し訳ございませんでした。

開業後の年数からも、設備面等において見直す点が多々ございます。
お客様方により一層快適にお過ごしいただける様、皆様のご意見を今後の課題とさせていただきたいと存じます。貴重なご意見有難うございました。