ari's world

あるかどうかわからないけど、あるみたい。ありがとう。

ちびくろ・さんぼ 復刊!

http://www.fukkan.com/sell/?mode=detail&i_no=37143133

幻のベストセラー岩波版絵本ついに復刊!あるところにかわいいくろいおとこの子がいました。なまえをちびくろ・さんぼといいました。本書は、わが国では 1953年に発売され、1988年に絶版になるまで、日本中のこどもたちに親しまれていた絵本です。その後も復刊を望む声は多くありました。出版社において検討を重ねた結果、その内容や文章表現に何らかの差別は無いと判断し、復刊することにしました。

過剰な反応とも思える意味のない絶版だと思っていました。復刊を歓迎します。