ari's world

あるかどうかわからないけど、あるみたい。ありがとう。

iPod shuffle か MuVo N200。 MP3 プレーヤ

MP3 プレーヤーとして iriver H120 (約160g) を使っています。ポケットに入れたままやバッグに投げ込んだまま 毎日のようにランニングして 1 年半程度になります。
iPod のコマーシャルで手に持ってダンスをしたら壊れる、という話をしている方を何人かから聞きました。H120 もハードディスクが内蔵されていますけれども、今のところ大丈夫なようです。

iPod shuffle は 22g 。もしかして 160g をもって走ることは「ちょっと重いのかも」と思ってきました。

  1. Creative MuVo MICRO N200 1GB (¥21,800 から最大 20% 還元) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006A91Z4/
  2. Apple iPod shuffle 1GB http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007DGQIU/
  • 購入価格はほとんどかわらない。
  • 今までのデータは oggwmaエンコードしています。AAC やほかの形式にするのは面倒かも。まぁ、もう一度エンコードしなおせばいいのではあるのですが。
  • shuffle のメリット。すでに 13ギガバイト程度のデータがあるので、その中から 1 ギガバイト分のデータを選ぶのは面倒。shuffle のコンセプトのように「すべてを偶然に任せよう」はいいかも。
  • MuVo のメリット。液晶もついているし、語学の勉強をするなどには向いているかも。すぐに入手できる。
  • ちなみにランニングしながら、リスニング、シャドウイングしています(聞いた音をそのまま口にすることをシャドウイングというそうです)。なので、少し怪しい人に思われる可能性も否定できません。シャドウイングを試してみてわかったのは心肺機能も激しく鍛えられそうです(笑)。

悩んでしまいます。そもそも少しお金を使いすぎたため、購入はもう少し待つ可能性もあります。もうそろそろ容量も大幅アップしたりするかもしれませんしね。