ari's world

あるかどうかわからないけど、あるみたい。ありがとう。

寒かったけど、よい週末だった。

主に mac の環境設定や、自宅のネットワーク構成 (Windows Active Directory や インターネットドメイン) を変更したりメールサーバの設定を入れたりして朝4時ごろまでお遊びました。寝た後8時前ごろ起床、非常に寒い朝でしたね。暖かくして、夕方ごろまで引き続き家でゆっくりと遊んでいました。
夕方ごろ 近所のお気に入りカフェ (kojiro) でシフォンケーキとコーヒーをいただきながら、再び読書。現在は、脳のなかの幽霊 (角川21世紀叢書) (ISBN:4047913200)。今まで 心の社会 (ISBN:4782800541) で得ていた認識を大幅に更新できそうで気持ちよかった。先日、このシリーズを集中的に攻めたい。
休憩中は National Geographic や Scientific American。写真だけ見ていても気持ちいい。 National Geographic は カフェインの特集。ふむふむ、という感じ。
帰ってから、軽く昼寝した後、雨が上がったので 近くの公園で軽くジョギング。最初は体が重たかったけど、周回を重ねるほど調子が上がり最後の周回はかなりペースを上げてしまいました。最後はダウンもかねてゆっくり帰ってきました。最近、 LSD (Long Slow Distance) とペース走のように AT の 80% までぐらいの強度の重要さは間違いないけれども、おそらく OBRA (血液中の乳酸濃度 4mmol/l) 近くのペースも重要なんだと感じる。明日は帰宅ランで LSD を行えたらいいなと思う。
暖かいシャワーを浴びて、パスタをゆでて、冷蔵庫の残り物野菜をいためたものと混ぜていただく。食後に KONA 豆でコーヒーを入れた。
外は寒かったし、アウトプットもなかったけど、そんな気持ちいい週末でした。
間違いなく小確幸だと思う。


少しだけ更新
http://d.hatena.ne.jp/masanari/20050114#1105712853