ari's world

あるかどうかわからないけど、あるみたい。ありがとう。

みなさん食費はどれぐらい

http://d.hatena.ne.jp/kogkog/20050108
「びんぼう自慢」に反応。確かに外食込みで一ヶ月に 8,000 円はすごいですね。
ただ、それなりにちゃんとしたものを食べてて 1,000 円あれば一週間自炊できる、というのは実感わきますし、現在もほとんどそんな感じです。
なので、仕事のお付き合いで参加する「飲み屋さん」の 5千円とかは 信じがたいぐらい高い値段に感じてしまいます。あまりおいしいと思ったことはありませんし、タバコくさくて「不快なところ」という認識を持っています。いろいろ話すのは楽しくて大好きなのですが、ハードルがあります。