ari's world

あるかどうかわからないけど、あるみたい。ありがとう。

腕時計 Timex Ironman OVA を使ってます

http://www.timex.com/ironman/ova.html
O.V.A. SERIES (OPTIMAL VIEWING ANGLE), Timex Ironman Triathlon Sleek を買ってみた。サイトを見てもらうとわかると思いますが、親指側に腕時計の画面が来ます。単にそれだけなんですけれど、見るたびに腕の角度を変える必要がなく なかなかのアイデアだと思います。もちろん走ったり自転車に乗るとき便利ですけれど、それ以上に満員電車や仕事中などに重宝しています。
なにげにおすすめ。

せっかく復帰したと思ったけど、

また風邪を引きそうです。
普段からお世話になってる方から 昨日は招待になってレストランでお食事しました。味も量も満足でよいレストランなんですけれども、禁煙ではないのです。
レストランを出るとのどがおかしい。しゃべることも苦痛、咳きがとまらなくなってしまいました。朝起きると、やはりのどが痛くて明らかにおかしいです。もしかすると寝込んでしまうかもしれませんけれど、明日は五時間耐久自転車レースです。それまでに復活したい!

(下書き)

こんにちは、はじめてお手紙を出させていただきます。
先日、お食事させていただきました* *と申します。
こじんまりとしているようで、行き届いた清掃。料理もリーズナブルでとてもおいしいものでした。このようなおいしいお食事をいただくと、心も体も温かく、と申しますか、楽しいひと時を過ごしました。御礼申し上げます。
ただ一点だけ残念なことがございました。禁煙ではないため、空気がタバコの煙で充満して、せっかくのおいしいお食事がもったいないと感じました。
たとえば、法律では健康増進法第25条から抜粋しますと「飲食店その他多数の者が利用する施設を管理する者は、これらを利用する者について、受動喫煙を防止するために必要な措置を講ずるよう努めなければならない」こととされ、受動喫煙とは「室内又はこれに準ずる環境において、他人のたばこの煙を吸わされること」となっています。
タバコをすって楽しいひと時を過ごされる方々の気分を害するつもりはさらさらございません。しかし、ここにタバコの煙を吸って声が出なくなるほどのどが痛くなり、おそらく今日は寝込むことになりそうな人間がおります。もし全面禁煙などを検討していただくことなど、ご配慮いただくのであれば健康に勝る幸せはございません。
大変、ぶしつけなお手紙で申し訳ございませんでした。

本当に料理やサービスについても、心から満足しています。おいしい料理をいただくことができて、ご馳走様でした。では、失礼いたします。