ari's world

あるかどうかわからないけど、あるみたい。ありがとう。

Entries from 2005-01-29 to 1 day

日記を書く自由

自分の気持ちを表現できる自由を享受できること。 ごくごくわずかな数ではあると思うけれども、世界に向けていること。 自分とつながっていることがわかること。そして、なんて幸せなんだろう、と思えること。

休日

ほっとした休日を送ることができること 近くの公園をゆっくりと走る (LSD ペース) 暖かいシャワー浴びる。 ミルでコーヒー豆をひいて、おいしいコーヒーを入れる。今日は Starbucks Kona 100%。ハワイ島 Kona の Starbucksで日本の半額ぐらいで購入したもの…

my note PC 小さいハードディスクだけの

IT

> 小型/シングルスピンドル機は、さらにその数が減っていく可能性もある。自分はハードディスクドライブとCD/DVDドライブなど二つのドライブを持つ2スピンドルのノートPCは好きではない。この傾向は残念だと感じている。自分なりにその理由を考えてみた。 CD…

my note PC 情報を守るための堅牢性

IT

本田雅一の「週刊モバイル通信」を読んで。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0127/mobile275.htm「情報を守るための堅牢性」は、私も重要だなと感じる。 学生時代に Gateway HandBook というノート PC を購入してから自分は仕事やプライベートでさ…